本リリースのPDFはこちら(PDF 250KB)

2022年2月16日

 

 兼松株式会社の100%子会社である兼松コミュニケーションズ株式会社(以下、「兼松コミュニケーションズ」)は、2022年4月1日付けでキンキテレコム株式会社(以下、「キンキテレコム」)の全株式を取得することとなりましたので、お知らせいたします。

 

 兼松コミュニケーションズは、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクなど通信キャリアの一次代理店として、携帯電話などの移動体通信機器の販売を全国規模で展開しています。また、携帯電話をベースにしたコンテンツ提供ならびにモバイル環境を活用した各種ソリューションを提供しています。

 一方、キンキテレコムは、兵庫県南西部を地盤に、NTTグループ各社の販売代理店として幅広く事業を展開しているほか、同県内でソーラー発電所も運営しております。

 今回の株式取得により、兼松コミュニケーションズは、モバイル端末の販売網を拡大・強化すると共に、法人向けビジネスにおいても、キンキテレコムとの協業により更なる事業拡大を図る考えです。

 今後も地域に密着したキャリアショップの運営ならびにクリーンな電力の供給を通じて、その地域にお住まいのお客様が安心、安全、より便利で快適な生活を送れるよう、モバイル端末の普及や関連サービスのご提供に努めて参ります。

【キンキテレコム株式会社の概要】

会社名 キンキテレコム株式会社
設立 19924
代表者 梶浦 
本社 兵庫県姫路市北今宿1丁目913
事業内容 西日本電信電話代理店として各種NTT関連サービスの取扱、NTTドコモ代理店としてドコモショップ8店舗を運営、ソーラー発電事業など

 

<お問い合わせ>
兼松株式会社 広報・IR室 Tel 03-5440-8000