本リリースのPDFはこちら(PDF 343KB)


2022年9月2日

 

 兼松株式会社(以下、「兼松」)は、2022年8月16日付にて、厚生労働省が実施する女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」を取得しました。

 「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律「女性活躍推進法」に基づき行動計画の策定、届出を行った企業のうち、女性の活躍促進に関する取組みの実施状況が優良な企業を認定する制度です。当社は「採用」「継続就労」「労働時間などの働き方」「多様なキャリアコース」の4つの項目が規定の水準に達していると評価され、3段階中2段階目の2つ星に認定されました。

 兼松ではダイバーシティ&インクルージョン(D&I)の一環として、さまざまな施策を通じて女性の活躍を推進しています。個人別フルフレックス制度などの整備により、キャリア形成やライフプランの両立がより容易になりました。配偶者転勤による再雇用制度の活用実績も増えています。D&I推進チームの取組みにおいては、社内での多様な働き方の事例などを全社員へ意識的に共有した「ワークライフバランスウィーク」などの施策を通じて、各々の価値観を尊重し合える雰囲気の醸成を進めています。

 兼松では、今後も女性を含む多様な人材の活躍を支援し、多様性から生まれるイノベーションを実現して参ります。


<お問い合わせ先>
兼松株式会社 広報・IR室 Tel 03-5440-8000 https://www.kanematsu.co.jp/inquiry/